前回更新日からクリアゲー
98/05/28/ PS 双界儀

寝かしたというか存在を忘れていたw
こちらPSの3Dアクションでございます。
今見ると、このゲーム凄いね
声優は主役級がごろごろいるし(スネーク・山ちゃん・子安・ピカチュウ・ジェシーおじさんw等々)
その中にショムニ(ドラマ)の主役の人もいるしwww
音楽は聖剣伝説2・3の人だし
何が一番凄いかってムービーが操作面のポリゴンより汚いってとこwww
今見るとモザイク寸前wだがそれがイイ!

FF10の流れのごとく、今回も
↓セーブを呼び出し、現在地点の把握
↓動画で自分のセーブまでのストーリーを把握
セーブの続きからプレイ

落下空間だらけのボスで詰んで投げた記憶はあったのだが
何故かクリアしていて次の面からだった・・何を言っているか判らないと思うが(略
打開して満足したのかな?操作は初代バイオみたいな前進+旋回のタイプなので癖がある、呪文で回復出来る操作をマスターすると楽に進めた(前プレイ時は使った覚えが無いw)

多分このゲーム、うちにある詰みゲーの中で一番最古ぽぃ!詰みゲーの長だったなwようやくクリア出来て普通のゲームより達成感を得る事が出来た!気がするw一部面倒な面意外は結構面白かったし、途中で投げたゲーをクリアするのが癖になりそうw


カービィUSDXのサントラがクラブニンテンドーからキター
32曲目の「銀河最強の戦士」(メタナイト編のラスボス戦等)が歴代カービィの激しさを特化させたような曲で超イカス!この曲のためにこのCDを手にした甲斐はあったな・・w
参考までに(再現凄いなー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5265237