皆さんはゲーム実況というものをご存知でしょうか?
有名なのはゲームセンターCXというお笑い芸人よゐこの有野(課長)がいろいろなゲームをプレイしていくというTVですね、最近流行ってますが(もう古い?w)アレを個人でやってる感じです。

私は2chのなん実でサガフロのゲーム実況配信を見たのが初めてのゲーム実況体験で、
こんなに多くの人が!様々なゲームを!今まさにプレイしているなんてッ!!・・っと
その時は物凄く驚き、感動した物です。

やがてニコニコ動画が盛り上がってきて、そちらも見つつ(有名所は結構見てると思う)現在に至ります。

今回はニコニコ動画内で特に好きなゲーム実況を厳選して勝手に紹介。

それなりハードな Heart of Darknessを実況プレイ part1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3785498


一発喰らえば即あうぅん!
オワタ式&ナイフ縛り バイオ4実況プレイ Part1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4080645