バトルZEQUE伝をクリア。Wiiで廃墟探索。

スーファミの2D横スクアクション、バトルZEQUE伝をクリアした。
ただのどつき合いゲーかと思いきや
スライディングで刺して連続技を叩き込むという
無理やりコンボゲーと化してプレイできたので
意外にも面白かったー
まぁスライディングはルフウ(画像右)限定技なので
他の2キャラでクリアを目指すのは結構きつい感じがする。
ルフウなら画面端で敵が画面内に入ってきて少し引き付けてから
スライディングを刺せば6発ぐらい連射後に投げというコンボが出来るのでサクサク進むw
ノーマルクリア後にまた少しやりたくなってハードもクリアしてみた。とくに変化は無し・・w
このゲームの雑魚は片方にまとめて倒すというファイナルファイト的な基礎は通じず逆に痛手を負うので左右にばらして各個撃破したほうが被ダメが少ない感じ。

もうすぐクリアしたACTが100本になるw
100本目は何になるかなー?今の調子だと今回のゲームみたいなマイナー系になりそうw

あとこれを何となく買って見る事にした
http://fragile.namco-ch.net/
廃墟探索ゲーらしいのでこれは
ICOになるのか
BLAMEになるのか
バロックになるのか
ゆめにっきになるのか
LSDになるのか
ノットトレジャーハンターになるのか
以上が思いついたわけですが(後半になるほどおかしいが)
Wiiをついに買う時が来たようだ!