前回更新日よりクリアしたゲーム。
ロックマン4
ロックマン7

中古で確保しておいて積んでたロックマン4(誰かの手書きパスワード表同梱www)をようやくプレイ
割とあっさりストレート勝ち出来たかな
ラスト3面のワイリー第2形態が弱点ポイントに攻撃が届かずちょっと苦戦、正解はドリルボムを発射して弱点の近くで更にBボタン押して爆破させてダメージ与えるでした。
ラスト4面最後のワイリーが結構戦い難い相手だったけど弱点のファラオショットの溜め撃ちでうろうろしてれば楽勝だったのねw気づくまでどうしたもんかと迷ったわw

ロックマン7は所々キツイ箇所があった
ターボマンステージは今作中一番難しいステージだと思う、即死だらけw
フォルテは第1第2形態、共にそこそこきついw
特に第2はスーパー化しないと勝てなかったなw
で、一番の問題はラスボスのワイリー第2形態
第1も雑魚とのコンビネーションがそこそこうっとおしいが慣れればノーダメで突破できるが、第2が多分シリーズ中で最強と言われてるワイリーで、誘導弾4発同時に発射されて2段階で曲がって追跡してきた後に地を這う電撃という攻撃が相当やっかいww
交わしきれる時も有るがなかなか連続で成功させ続けるは難しいしワイリー硬いしで大苦戦w結局E缶やら使いきって勝利w

歴代のロックマン(X・ゼロ・ゼクス等含む)で一番強いボスってのはどれなんだろう?
思い出せる範囲だとゼロ4のクラフト第1戦目がめっちゃくちゃクソ強くて正直泣いたwwww
ライフアップやらサブタンク等を殆どそろってない状態だったので
ほぼ素の状態でアレは無い、壁蹴りも出来ないし画面端まで届く攻撃もあるしガンガン接近されるしで酷過ぎるwしかもゲームオーバーしたらやり直しがステージ初めからってのもつらく、何十回と死にまくったのも記憶に新しいw
しかしパターン対処を覚えたらノーダメ近くまで遣り合える様になってた不思議ww

後は手元に鬼畜難易度と名高いロックマン&フォルテが有るがゼロクリアできたならクリア出来るはずと自分に言い聞かせつつまだ開始してないwそのうちやるはず(またやるやる詐欺w

1・2・3とX2は箱取説有りがなかなか無いんだよねーもうwiiで1・2飼うか・・3も多分出るよね?9も今月出るらしいし、9が出たらマジでwiiを飼うかもしれんぬ迷い所。