宝箱アイテム全取得実績取れたよー!
まとめwikiを参考に結果的に取り逃しは以下の2つでした
・イプシロン山脈・山小屋付近 崖沿いに進んだ枯れ木の手前の木
・灼熱の鍾乳洞・蒸気の道 左壁づたいにある細い路地の宝箱、パワードリンク


それとラスボス前の最終段階からの取り逃し回収に役立つかも?な覚え書き
プレイスタイルによるが基本的に敵の出るダンジョンが怪しいと思う
手持ちのアイテムを見て除外・特定対象を見定め、まとめwikiのフィールドアイテム一覧から絞り込むと良いと思います

■除外・特定対象
・行けなくなった場所(オークションで回収出来る)
・魔法(入手していれば)
・イベントアイテム(そのアイテムが必要なサブイベントをやっていれば)
・箱演奏の楽譜(1~9が有れば)


・スロットナッツ(48個あれば・DLC分含まず)(ボスから盗んでいれば1つ増えて49らしい)
初期3+スロット3+スロット5+スロット10=21
不死者4人をこの状態で30までスロットナッツを使っているならアイテム欄にはスロットナッツが残り12個あるはず
30-21=9
9*4=36
48-36=12

・木の実(99個有れば)
・武器・アクセサリー(手持ちとwikiで照らし合わせる)
・街のツボなど・宝箱(ダンジョンの物は除く)

■取り逃しの可能性が有りそうな場所(自分の場合)
イプシロン山脈
紅の森
暗黒洞窟
灼熱の鍾乳洞

絞り込んだ結果これらの場所の一般の消費アイテムが可能性大だと思い探してみたら
初めに書いたものがヒットしたのでした