73c3276c.jpg


ラムレザルさんのずわっ!が聴きたかったからXrd買ったずわっ!(そして真っ先にトレずわっ!モ)
(たぶん)キャラクターセレクト時にランダムに決定されるずわっ!
(たぶん)ボイスは下の表で言うと縦列でセットになってて3種類あるはずわっ!
難聴・空耳・表記抜けの危険性有り、BGM・SEを0にして、たしかみてみろ

メモ帳で作ってからコピペしたらズレて見難い
「、」で区切ってます
※()内はルシフェロのセリフ

■ボイス(ラムレザル)
1はぐ、 2そぐ、 3えぐ
PやKやJDなど しぃゃorたぁあ、 しゃっorしぃっ、 へぁorずわっ!
S 剥(は)ぐか、 削(そ)ぐよ、 抉(えぐ)るね
HS 駆逐だよ、 排除さ、 根絶やしよ
D お終い、 見えないのね、 固まったね
投げ 障害だよ、 邪魔かもね、 排除かな
サイクバースト 蹂躙する、 圧倒するな、 踏みにじるわ
RC 捕まえた、 見つけた、 狩るわ
大剣回収 戻れ、 帰って、 来て
ダウロ 断つ、 ダウロ、 薙ぐ
フラマカーゴ 何見てるの、 かかったね、 反応遅いよ
カシウス 掃いて、 カシウス、 払って
カルヴァドス 穢しなさい(完成)、 カルヴァドス(合体)、 穢しなさい(ルシフェロです)
トランシ 捻って、 トランシ(あいよぉ)、 撒き散らして(行くぜぃ)
エクスプロード はっ、 エクスプロード、 爆ぜるよ
一撃必殺準備 力を全て使うの、 視界から消えて、 うざい
一撃必殺解除 出し切ってはまずい、お使いが優先だった、落ち着いたよ
アニモエスティンギ 役目が終われば意味はない。、 私は役目が終わるまで、意味がある。、 意味が無いものは無くていい。


こんな感じで他キャラ(ファウストとか)の演出変化のフラグにもなってそう?(未確認)

■大剣の斬撃色
1緑
2赤
3黄
4青
5桃
6金
被 青緑

■チャレンジモード(ラムレザル)
No.38
2530d6d8.jpg

手本をよく見るとコマンドに書いてない部分が有り、
S大剣射出後に「一瞬ダッシュ」してから近Sを当てないとダメだった
感覚を書くと
D、ホーミングダッシュ、(S、HS)←早めに出してからHSが当たったら
6Sを入力して直ぐに一瞬ダッシュを入れてSをヒットさせたら続けてテンポよく6HSを入るれる
そのままHSをもう一度出して(6は入れっぱでも出来る)当たったらジャンプしてキャンセル
後の部分(2+Dからのダウロ辺り)は分割練習してれば出来るはず

気分転換に色・ステージを替えたりすると良いかも
ラムレザルは画面を占める量が大剣で多いので
青とかの見やすい・目にやさしい色に変更すると良いかも