今までしっかり見てなかったジブリ作品を色々見てます
BDの駿BOXもいいタイミングなので買ってみたり
(BDチャゲアス配布ゲットもまだ間に合う、BD単品ナウシカの赤色は今回ので直ってるらしい)
そしてテルーホイホイで気になってたゲド戦記も買ってみたり、評価が散々っぽいんだけど実際はどうなのか

ゲド戦記ネタバレ感想
結論から言うと楽しめた人には結構面白いです、自分は結構好きw
ジブリでこういう状況で作るとこうなるっていうのは貴重なんじゃ?
主人公アレン、画像ググるとけっこう顔芸してて!?って感じだったんだけど
自分の中の闇と戦ってるんだから仕方ないね
でもダークアレンは結構いいやつで「(本体の)俺がヤバイ」って周りSOS出してくれたりするので
ただの被害妄想なのかもしれない。
本体の方はキレると瞬間的に強いけど
俺っ娘クモ様に誘惑されたりいろいろ残念な主人公()、まぁこういうのもたまにわね
強そうなハイタカさんはちょっと迂闊すぎで罠にハマりまさかの救助されるヒロイン側にw
ラスボスのクモ様、俺っ(男の)娘とか未来に生きてんな・・?ディープなファンがつきそう
アレン部屋への見張りがいなくて手下が少なそうとか、
フリーザ様ばりの変身残しっぷり、のろのろ階段登りっぷり、
階段破壊の中途半端っぷりに逆に応援したくなってしまう

じゃあもうこれどうすんの?っていうとヒロイン(真の主人公)テルーが火吹いてなんとかするアニメでした
総じてゲド戦記のキャラの強さは
テルー(ドラゴラム)>クモ>ハイタカ>アレン>雑魚 なので均等が崩れてるのはしょうが無いんだよなぁ?テルーサイキョ
テルーのドラゴラム変身も唐突だったけど更に瞬間解除っぷりに吹く、キング・クリムゾン
なんかジブリって落とし穴多くね?(ゲド直前にカリオストロを見つつ)
畑や柵を馬でぶっ壊しながらぐるぐる回る雑魚集団が完全にマッドマックスor世紀末でヒャッハー
展開が読める今日び逆に珍しい王道っぷりと思わせて超展開するのでついていければ楽しい・・楽しくない?