part2→2014/03/10 part4→XXX

反応→【画像あり】外の人の反応まとめンゴわろたwwww草不可避の結果過ぎるとかいう話題に

ホビーサーチ(http://www.1999.co.jp/)様の検索ヒット数調べです、もろもろは初回part1参照。
また前回part2と今回とを見比べると増加分がわかって面白いかも。

■2015/07/16~17調べ
綾波レイ 154
関羽雲長 148
ホシノ・ルリ(業生ルリ78、他30) 108
アスカ・ラングレー(惣流75、式波29) 104
向坂環 104
呂蒙子明 101
セイバー 93
--フィギュア七英雄--

涼宮ハルヒ 72
孫策伯符 61
木之本桜 54

シャナ 49
風見みずほ 49
趙雲子龍 48
初音ミク 47
--みっぱいの壁--(ミクDIVA(701)スレより)

すーぱーそに子 46
呂布奉先 43
峰不二子 41

高町なのは 39
--なの破産の壁--

フェイト・T(テスタロッサ)・ハラオウン 39
黒猫36、五更瑠璃1 37
高坂桐乃 36
春麗 35
成瀬川なる 35
朝比奈みくる 35
長門有希 33
久寿川ささら 33
小牧愛佳 32
ベルダンディー 31

不知火舞 28
御坂美琴 28
ヨーコ・リットナー 28
ルナマリア・ホーク 27
アスナ 25
かすみ 23
秋山澪 19
真希波・マリ・イラストリアス 17
アル・アジフ 14
鹿目まどか11、アルティメットまどか3 14
暁美ほむら12、悪魔ほむら1 13
ナコルル 10
ティファ・ロックハート 8

七英雄勢は微増、綾波はまた謎減り、セイバーが例外的に爆伸び!
このまま行くと、いつか頂点を奪う日が!?
ルリルリを改めて調べてみたり、専門サイトを見てみたのですが
2010年11月上旬がラストムサシヤルリっぽい(この数調べシリーズ初回より前に既に終わっていた)
あと驚愕の同一原型師・同一キャラ「業生ルリ」数も書いてみました、凄すぎ!
カラバリなど除く原型の数で言うと30~40ぐらいなのかなぁ?
因みに原型師:業生潮(かるまぎうしお)氏・・読めてませんでしたw

ハルヒは2012年10月下旬辺りの物から増えず、他の一騎当千勢は微増
特筆すべきは木之本桜、完成品だと2002年で止まっていた所を、時空を越えて2014年11月下旬から増えだす
そして予想通りイケイケドンドンな初音ミクとその好敵手すーぱーそに子(これにセイバーで3大イケドン) ?
ルナマリアと不二子は検索時の名前がミス原因だと分かったので復旧
×「ルナマリア・ホーク」、○「ルナマリア」



■最高傑作 / 決定版 はどれか?
七英雄勢のネット上の評判ググり+自分の主観でひとまず出たものを挙げてみる。こうですか!? わかりません><musasi_ruri06_yoko.jpg
http://www.1999.co.jp/10052289 1/5 機動戦艦ナデシコ ホシノ・ルリ 16才 スペシャル2 `06Ver.(ムサシヤ)





まとめ

綾波レイ Creators' Labo CL#025 綾波レイ Creators' Labo CL#025 新世紀エヴァンゲリオン 綾波レイ ver.2(やまと)
関羽雲長 1/4 一騎当千 絶対領域 関羽雲長(ボークス)
ホシノ・ルリ 1/5 機動戦艦ナデシコ ホシノ・ルリ 16才 スペシャル2 `06Ver.(ムサシヤ)
アスカ・ラングレー 1/6 ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破 式波・アスカ・ラングレー (マックスファクトリー)
向坂環 1/6 フォー・リーヴス ToHeart2 AnotherDays 向坂 環 -誘惑-(コトブキヤ)
呂蒙子明 1/6 一騎当千 ゴスロリ 呂蒙子明(コミックガム表紙絵) (ダイキ工業)
セイバー 1/6 Fate/hollow ataraxia セイバーオルタ メイドVer.(アルター)

奇跡的に綺麗にメーカーがバラけました
ひとまずですが最高傑作選出が出来たのでなんだか結構自己満足しました。

さて、あとは~コンプ棚!(で呼び方いいのかな?)、同じ1人のキャラクターでケースを埋めるアレです
あの壮観なものをまとめて色々なキャラのを見れたら凄い面白そうっていうのがあります
が、そもそも全体で見るとレアな飾り方ですし、普通の人が自力で複数のキャラをコンプ集めするのはほぼ無理過ぎ
なので選ばれし者たちがなんか協力して見れちゃう感じのやつ~誰か作ってくれないですかねー(全力丸投げ)