2011年
NDS 悪魔城ドラキュラ ギャラリー オブ ラビリンス(コナミ ザ・ベスト)
Wii ラストストーリー
PS3 真・三國無双6
PSP お姉チャンバラ SPECIAL
360 悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair
FC 影の伝説

2012年
360 ファイナルファイト
360 お姉チャンバラZ~カグラ~
GBA キャッスルヴァニア ~暁月の円舞曲~
NDS 悪魔城ドラキュラ 蒼月の十字架(ベスト3)
PS ロックマン2
PS3 ロックマン9

2014年
PS3 ダンジョンズ&ドラゴンズ シャドーオーバーミスタラ
PS3 ダンジョンズ&ドラゴンズ タワー オブ ドゥーム
Wii(VC) ファイナルファイトタフ
PS 天地を喰らう II 赤壁の戦い


ちょっとぉ~前回からサボりすぎぃwそして
なにぃっ、2013年がいない!
というわけで4年経過分をまとめてやりま~すw
こんなの誰も読んでないでしょって事に最近気づきました
でも自分が後で読んで一番楽しいんだよね~、こんなのやってたかぁ~ってさ
正しい日記の在り方ですわ

■感想
とりあえずシリーズ物ばかりですねぇ~
悪魔城・・ハズレ無しの名作まみれ、IGA新作が気になりますねぇ~、でも次世代ハード持ってないしどうすっかなぁ~
ロックマン・・そういえばロックマン10が8ボス倒してちょっとやった所で積んだままだ
ベルトスクロール系・・色々集めてプレイしたり、日本未販売のPSP移植が何気に結構有りますよね
無双系・・姉チャンSP以外全部クソゲーですな、シリーズの終焉
三国無双6・・DLC多すぎ、本に期限付き付属(猛将伝の武器)とか酷すぎでDLCを悟ったゲーム、攻撃があたった時の感覚がなんかダメになった、粘着力の有る真空波で離れた場所にいる敵切ってる感じがしてなんだこれ、三国無双は4までだなぁ~
姉チャンZ・・シリーズ最低最悪の出来、姉チャンシリーズもZで終了です、ミザリー居ないし(大欠点)、フリーズしまくるしで、過去最多のバグまみれ、しょうもないコスDLC、そんなん増やす前にキャラを初めから入れとけ感が爆裂してダメダメの大惨事

ボスの初めのQTE直後に回避連射してたら下に落ちたバグ(本来は右に写ってる台で戦うところ)
自由に歩き回れたり、二段ジャンプして記念撮影 っていう姉チャンZバグの一片参考画像、まさかこの記事でブログに日の目を見るとはw

今回の記事で思い出し姉チャンZのPS3版の評判を見てみたけど酷いのなんのw
姉チャンシリーズと言えばクールコンボ(斬る時の特定タイミングで斬る速度・威力強化)と暴走でしょ
それが今じゃしょうもないDLCが一番の売りなの?
一時期は無双シリーズも超えてるゲームシステムだったのにどうしてこうなった・・
Z2も駄目そう、明らかにミザリー改変でDLC確定じゃね?感が出てるけど使えませんたぶん

ゲーム界隈明るい話題はあんまり無いですね
PS4 FF7リメイクはもうあんまり興味でないです、続編映画作って欲しいなぁ、っていうかFF7リメイクを映画にすればいいんじゃね?これ名案でしょ!自分は見てみたい
ディシディアがACで出て(筐体はPSコントローラ風らしい)ラムザとか参戦するらしい、アグリアスもでるか?という所はちょっと気になる
まっいずれもどうせなんやかんやDLCなんでしょ~?でスルーする定番になっちゃいましたね・・
KOF新作は密かにずっと待ってたり

やっぱりゲーム動画でしょ~
AVGNは最高です、ロボット回の大作っぷりと顔芸が何度見ても面白いw
biim兄貴・チルドレン達は時代を築いたんじゃないかなぁ~RTA界の革命児やで
両方ともシリーズ全部見てるなぁ本当面白いんで知らない方にはぜひオススメしたいゲーム動画達です