4392919c.jpg

懐かしのプレイアーツです
ネット上を探しまくったら売ってたので購入、リノアとガーネットはプレ値しかないか!?というところで
リノア2000、ガーネット3500、というのを掘り出せて満足、全部新品で定価付近・・ユフィの箱ダメージヤバイけどw(おのれ・・負けプレめぇ)

なんで今更プレイアーツか?というと
最近のPA改ACティファの顔が結構良さ気そうだったので久しぶりに調べてみたんですが
PA改はデカいんですね、だいたいPA190mm→PA改240mmぐらい?に巨大化
だが、サイズが不統一!同FF7ACシリーズ内ですら各キャラのサイズ適当!には流石に吹くwやっぱりな~というかこれもスクエニだからボロクソに言われるsagaなのか

更にPA改ユウナのオッドアイ表現無視はヤバイ、昔のプレイアーツですらちゃんとやってたのにwどうしてそうなるんだ逆に凄いってレベル

訂正@画像よく見たらちゃんとそれぞれの目の色になってた件、レビュー鵜呑みにしてよく見てなかった
右目が緑、左目が青、設定では両親の色らしい(wiki見たらPS2本体の電源ランプの色から来ている、とか初めて知ったり)
似てる色+前髪の影とかで判別しづらい とかかも

そして高いPA4000→PA改10000

上記もろもろが有り、結局サイズ差もそんなに目立ってなく各FFシリーズのバリエーションは多いPAを改めて集めてみる事になったのだった!PA改も顔だけ見れば凄い努力は認められるんだけどなぁ~現状PA改のFFはFF7AC、FF13系、10ティーダ・ユウナ、ディシディアのスコールとかだけなので様子見に
(ワンチャンディシディアアーケードにアグリアス参戦!からのPA改アグリアス発売!のコンボを夢見ながら・・儚い)

自分が持ってるプレイアーツは、王道を往く特典邪神像ACクラウドからはじまり
7ティファ・7エアリス・ACユフィを買ってて
時期的に7ユフィが出てなかった時に集めたのでユフィだけACでずっと心残りだったんですよね~
どうせ買うならFFヒロインで並べると良い感じになるんじゃね?と思いたち画像に至る、ここまで来たなら10ユウナもあると良いな~

プレイアーツの致命的な問題点と言えば顔である
リノアとアーシェも色々言われてて購入ビビってたけど、なんとか・・・ってレベル
ガーネットは結構良い感じ、ユフィは何故か出てるもの全て(7・AC・AC改)美人顔の奇跡的な出来栄え
※全てPA~PA改内基準ですw

プレイアーツ画像でググると結構リペイント済みの画像が多くて
あれっ?顔良い感じじゃん?と思ってはいけない!そんなに現実(リアル)が辛いなら 逃げてもいいって人が多いのか~
その顔は買っても届かないんだなぁ・・これがw

で本題のヤバイやつですよ
実物はとても恐ろしいくて手が出せない・・とハッキリわかる・・かもw
FF7ACティファ

FF10-2ユウナ
FF10-2パイン
FF8セルフィ
画像見ただけですけど・・これは凄くモッコス
いやでも現物ではなんとか・・?こ、こ、・・個体差だよ!という錯乱状態になりそう