FF7リメイクで外人がオーマイガ、ファッキンよし!とか言ったり椅子に飛び乗るは転がすはの大騒ぎ動画郡を見てたらテンションがリミットブレイク

なのでFF7AC関連をいろいろと買ってみたり
■UMD VIDEO版(ULTIMATE HITS)を50円(+送料350)で買ってみる


音は日本語のみ、字幕は日本語の有り無し選択で、
初回起動は40秒ぐらい、再生中にスリープ→再開するとPSPメニューに戻るけど再選択すると途中から再生出来る
あとは使用曲が数曲が曲データで入ってるよ

■ACC版の追加サントラとか出てたんか~というわけで
これを購入

■そしてED曲を担当したヒムロックこと氷室京介関連
CD棚探ったら昔買って積んでた
NEO FASCIO
氷室京介
EMIミュージック・ジャパン
1989-09-27

NEO FASCIO(AC_EDのCALLING収録)が出てきてラッキー、他初期アルバム数点発掘、アルバム集めようかなぁ~と

■とりあえずACC_EDのSafe And Sound収録のものを買ってみる
シングル
BANG THE BEAT/Safe And Sound (初回限定盤)DVD付
氷室京介
EMIミュージックジャパン
2010-07-14

PVが欲しかったのでDVD付きを購入
FF7ACCのEDでは2番に入ると誰これwっていう声の主がようやくPVで見られますw
あとはヒムロックがコーラ飲むCM+ちょっとしたメイキングとか入ってるよw

アルバム
“B”ORDERLESS 【初回限定盤】
氷室京介
EMIミュージックジャパン
2010-09-08

12thのオリジナルアルバムらしいっすよ
初回版しかSafe And Sound入ってない、あぁ~そういう時代ね
アルバムは全体的にカッコいい!値段も自分が買った時はアマゾンでなんか安くて新品1200ぐらいだったのでオススメ
やっぱカップリングでもあったBANG THE BEATが相当かっこいい、これがヒムロックかぁ~

■そしてFF7PC版を色々見てみる
PC版はTAで2時間そこらでクリアしてて何が起きたんだ!?とビビる
ちょっと見てみたらユフィを倒したら大空洞だった、何を言っているかわからね(略
で、どういうことだこれwwディスク交換がないからセーブで飛ぶとかうんたんスクエニクオリティ

■FF7無印とインターの違いでニブルヘイム魔晄炉の歯車が(無印_回らない/インター_回る)とか初めて知った
ボス前のクラウド頭痛→回想シーンで↑の達人コメが出てきて、はぁ~タメになるなる

■PC版は細かな所が判明する楽しみがあるね、黒マテリアクラウドがエアリスを床ドンしてたとかさ

■FF7ACC(BD版)を英語にして見てたらズルズルズルズルをドゥルドゥルシャリシャリ言ってて妙にツボるw

■ザンガン(CV:せがた三四郎)

■FF7実況者の人でPHSってなに?っていう人に衝撃だよね、Personal Handy-phone Systemだよね(初めて知ったw

■あとはKH2.5を買ってみたり
キングダム ハーツ -HD 2.5 リミックス-
スクウェア・エニックス
2014-10-02

すっげぇ~ー久々にスクエニゲー買ったぞw
ゲーム開始まで10回ぐらいボタン押さないと出来ない・・w