1177749013_006
次世代レトロゲーム機!
レトロフリーク 爆誕!2015年10月発売予定(※今年とは言っていない)
11機種対応(海外版含むなので実質7種ぐらい)
FC 1983/7/15
SFC /SNES 1990/11/21
MD /GENESIS 1988/10/29
PCE(HC/SG) /TG-16 1987/10/30

GB 1989/4/21
GBC 1998/10/21
GBA 2001/3/21

ヤ~マダッ で黒色版コントローラアダプタセットが現在も予約出来ます、3色あるけど黒が良いっすわ
※10/24売り切れ確認、あと通常色は10/31に発送来るらしいとか

互換機いらねー~からの手のひらクルーで激ヤバ即ゲット
本来公式が出すべきものだと思うけどGBAプレイヤー遅延とかWiiUVC腐れボケボケ、Wii・U・3DS多重購入仕様、据置激重起動UIを見るに全方向で終わってるなと
販売前だけど情報見るに互換機の方が良質っていう情けない現状、すごい時代になったでしょう。
PS4やWiiUを投げ捨てでも買う価値がありそうな、近年で一番超エキサイティンッな激アツハードになりそうです

互換機は再現不足・遅延・音・画像などの点で実機より勝る物はないと思いつつも
最悪SFC-RPGセーブ書き戻し目的で欲しかったので日本語で使いやすそうなコレは良いんじゃないかと
(レトロン5はセーブ破損とかあるらしいし)

これを期に所持ゲーム特にSFCを整理したり
セーブ不安でやりにくかった物・・RPGとかがガンガン出来そうとか
メガドラやPCE(一部だけど)は全く持ってないのでちょっと手を伸ばすのも良いし
FF1~6をFC+SFC+GBAをコンプしたり(既にほとんどある)
色々できそう
数揃えてもそのゲームを認知・プレイしなきゃ意味が無い
そういう点でこれはとにかくメンタル・モチベが高まるまる

常々思ってた2D特化多機種統合ハードに現状一番近く
失ったゲームへの熱を取り戻せるのではないか
そんな夢を見た