d40086ea.png
ワイルドアームズ2だあああッ! 
黒髪ロング眼帯マント ロケットパンチ(? ってキャラのカノンさんが凄くツボって思わずアーカイブスで手を出す
フィールドはゼノギアスみたいな2Dキャラ+3D背景グルグル、ボタンの仕掛けに炎やらナイフで打ち込んでドアロック解除的なパズル要素で早速詰みかけるw壁に当たって落ちたナイフも判定あるのか~
戦闘は3Dでシンプルで良い感じ、オートバトルも搭載してる凄いぞ
ちょっと懸念したシステム面
アビリティ・技強化的な物が一度したら戻せない仕様、付けておくとレベルアップ時ボーナスとかFF6魔石システムを思い出し・・
まぁ初期状態放置で良いや~大丈夫だろ、耐性とかに最終的に振ったほうが良いじゃねぇの~と今は軽く流しておこ
各キャラのOPが終わり、これから冒険ってとこまで進んだ、これはのんびりプレイ出来そうなRPGで良い感じです
今回はPS3の利点を活かし無限メモリーカードで無限セーブして進行を逐一記録だ2TB分入るよ!w

といわけで最近RPGがやりたいような気分
他にはPSのFF系のセーブ整理とかしたり
FF5のメモコレセーブに入ってないティンカーベル8個作成したり
チキンナイフの攻撃力上げ(戦闘逃げ数稼ぎ)を自動で滝でしたり
ヴァルプロ?積んどけ、いつかやるっしょ
積みゲーを恐れてはいけない
むしろガンガン積むべき、違う感性を開拓するべしの精神でいこう
とにかくプレイ出来る環境を整えておいて、いつかプレイしまくるメンタルの時がくれば
気に入って進めてしまうゲームも出てくるやも知れない、これだわ

ワイルド アームズ2ndイグニッション
ソニー・コンピュータエンタテインメント
1999-09-02

ワイルドアームズ 2nd イグニッション PlayStation the Best
ソニー・コンピュータエンタテインメント
1999-09-02

ワイルドアームズ 2ndイグニッション PS one Books
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2001-12-06