ねんがんのサガのしんさくだぞーっ
クソゲー過ぎてやばいと噂だけ聞いてたソシャゲのサガ、インサガ
ほんの触りだけプレイ→公式リセマラ→wiki見てて滅茶苦茶やる気が無くなったのでこんな感じww
 
RPGってキャラ強くしたいじゃない
強いキャラをガチャで出しても弱い雑魚と戦わせると成長がくそるっていうゲームなんだよね

だから強いキャラを作るには
ガチャで高レア(の中でも強いもの)を出して、
それを強い敵と戦わせて高パラメータ成長を祈る
ダメならアイテム(課金も可能)でLV1に初期化

うわぁっ苦痛でしょこれww
SFC時代ぐらいのパラメータ吟味をセーブロード縛り(LV1からやり直し吟味)
しかも金が絡む(パラメータ自体に金かけさせないのかよ!遠回り過ぎぃ)、これ楽しめる人本当すごいですね

パラメータ吟味楽しめないなぁー
もう自由にまったり成長して最強になれるゲームじゃないと安心して遊べないわ

リセマラでキャラ絵を眺めて適当に触りプレイしてさらっと止めるのが一番良いゲームって結論になりました

戦闘もスキップ無しの早送りのみはもうダメかもしれん
同時に今もやってるガンダムオペレーションズがほぼ全ての面で完全に上位互換だから余計にそう感じる
プレイに苦痛が伴わない事がとても重要だなって思う

ここからはゲーム本編の公式リセマラの履歴キャプ
このゲームだとプルミエールが最強キャラです(見た目)
プルミ+ 
以下の辺りが一緒に出てくれれば確定しようとガチャガチャしてました
ライザ
エミリア(バニー)
クローディア(MS)

20170124_2232
+サラ(新)

20170125_2149
帝5枚、5枚は数回見たけど6枚は結局出なかった

20170127_2235
+白薔薇姫+1

20170127_2355
+白薔薇姫+1 連続でまた白薔薇との組み合わせ、前の時からすぐに同じセットが

20170128_0809
+キャット

20170128_1142
+コッペリア+1

20170128_1328
+ユリア ここまでで一番良いかも~と思いつつ、まだ回そうと流したもの

20170128_1430
+プルミエール 最初はダブりwwとネタ気味に思ってたが
帝プルミエール+帝プルミエール=(覚醒)天帝プルミエール が出来るんじゃね?と気づく
この先、ダブれる確率も低いだろうしこれで良いやと思い立ち、これで確定・・しかしプレイされることは無かったっていう

■公式リセマラ(無限ガチャ)のやり方メモ
F5キーでも良いけど、それすら面倒になってくると右クリックで更新が良い感じだ、使用ブラウザはクローム
たぶん画質低を最初のオプションで選んでおくと読み込みが早くなってるかも?BGMも消音がオススメ、SEはお好みで自分はON
(リセマラ中は設定画面を開けないので音量調整が途中で出来ず、一番初めのニューゲーム選ぶ画面でオプション選んで変更しないとリセマラ時の音量調整は出来ないと思う)

右下にカーソルを置いて準備
その位置でクリックしてやり直すボタンを出現させる
そのまま動かず やり直す を押す
その下のゲーム外の黒い部分で右クリック
右クリックメニュー内の 再度読み込み をクリック でガチャ結果が更新される
最初から繰り返し(右下のボタン位置付近にカーソルが既にいるはず)

更新タイミングの目安は
やり直しを押して、白いスタートラインが引かれた直後ぐらい
「勝負!」表示が出たら完全にもう大丈夫

タイミングが早いとガチャ結果が更新されず同じガチャ結果となる


ガチャの茶番演出飛ばしボタンも欲しい
演出自体も地雷原を駆け抜けて爆殺から生き残ったキャラをゲット!ってどうしてこうなった
キャラの氏体(レア表示付き含む)とかそのまま残ってるし扱いが酷い
爆氏演出はユーザーの屍を比喩しているのかな?やかましいわ
出てくるキャラのネタバレしてるって面もあるし、乖離性ミリオンアーサーのガチャでええやん