SDガンダムオペレーションズで超せわしない日常を謳歌する こあです
まず第一に伝えたい事、これ!

ウメハラ FIGHTING GAMERS!
https://web-ace.jp/youngaceup/contents/1000032/ 

ネットで連載が見られる無料漫画でコミックスも出てるんだけど
連載場所が週刊ジョージア→ヤングエースUPに移籍
その関係で期間限定で1話から全部見れるようになるらしいです、良いね~

見てたら毎日24時?4話づつ追加更新ぽいです
自分の環境だと拡大縮小が微調整できるIEで95%にして全画面表示(F11)すると良い感じに見れてます

この漫画、マジでアーケードで行われていたやり取りや人間模様のリアルさが半端なくて資料的価値があるレベル、こんな漫画他には存在しないんじゃないのか

中でもウメハラが目標にした伝説のスト2最強の太刀川(漫画では飾太刀)の話とかめちゃ熱くて痺れる、これが実在したっていう衝撃ね
格ゲーの歴史でこんな伝説があったという事を知る事が出来るのが面白いよねぇ


次は Hero and Daughter
ブログ散策で記事を見て思い出しプレイしたスクショをぺたぺた
20160523030932
初期はエリナ・ディエ・アヤメを使用 

 最終的にはこのメンバー
20170202220200
現状アヤメと魔王アルエを入れ替え
好きな仲間で仲間TUEEEするゲーム(主人公はYOEEE)

20170202220214
進行度はクリア後ダンジョンをちょっとやったとこで止まってます
いつかタイミングがあればまたやりたい

このゲーム、前に自然にゲーム内スクショ出来てたんだけど
久々にやったらやり方完全に忘れてて出来ない!?w
ググるとPrintScreenで出来るとのこと、押し方が悪かったらしい(ちょっと長く押す感じ?) 
カン高い音が鳴れば撮れてるんだよね、無意識に前は出来たので妙に驚くw

このスクショ機能ってツクールデフォルト機能だとばかり思ってたけど
どうやら拡張でわざわざ作って付けたものらしいですね、へぇ~
ってことで 標準で付いて無い事 と このゲームは付いてた事 でどっちにも驚いたw

 
さて SDガンダムオペレーションズ
20170218_1126
まだまだ未育成だけど育成予定を編成してみる
バレンタイン恩恵凄まじや、後はカテジナが来れば完璧だったが引けず
通常ガシャでも出るのでそれが来るまでの枠はミーアで代替
ユニットもコストが
3-9=1
3-8=2
3-7=5
3-6=5  で全然収集に力入れてないのにいつの間にかラインが上がりつつある