これを見てくれえっ

barudna1barudna2
barudna3

 やったぜ
ついにバルをDNA再構築しましたぜ
スキルブーストも面倒くさがらずモンスター(ボス)集めて上昇値の最高である
「素材モンスター100%×2=再構築体+40%」までやったかいがあった~
 
この人すっごいつよいらしいよ、何よりふつくし
 
barudna4

いや~PC版が出てプレイが凄くはかどるわ~
何気に縦画面モニターなので冗談みたいなバカでかいプレイ環境で出来て超楽しいw


■縦シュー動画を縦画面モニターで見る最適な方法
縦画面環境にしてるついでに発見した凄い事がありまして
縦シューティング(STG)の動画を最高の環境で見れることに気づいてしまいました
特にゲームセンターミカドのゲーセン現地+プレイのプロ+実況のプロが成す動画群はマジで至高の桃源郷である

youtubeの話だけど、元動画で縦画面状態のものはそのまま縦モニターで大きく見れるかもしれないけど
ワイド収録(中央の縦画面+左右が黒い空間が有るもの)は
なんと「GOMプレイヤー」を使うと中央が拡大できます
やり方は簡単でGOMプレイヤーはURLを開く機能が有って
右クリック→開く→URL で
youtubeの動画URLを放り込むだけ!
プレイヤー部分に動画のサムネやリンクをドラッグ&ドロップでも出来ますよ
何気に連続再生する再生リストにも対応してる凄いやつだよ

拡大のやり方はテンキーを押すだけ
+拡大
- 縮小
789
456
123 
数字キーは5が中央の標準位置に(拡大縮小も)戻るであとは見たまんまの方向に移動します 

あとは画面が暗い動画はコントロールパネル→映像→対比 辺りを弄ると良いかも
同じくコンパネの「再生」タブでは再生速度の切り替えとかも出来る(自分の環境は2倍以上ぐらいだと画面飛びするので速く見る時はその辺りまで)
細かい調整出来るのは助かる助かる、
(この縦環境の快適さを動画サイトの標準プレイヤーに実装出来れば一歩抜きんでた場所になれるのに、中の人はよ

縦シュー動画いいわ~
スマホ媒体のソシャゲもこの環境でバンバン見れるので
いや~時代が縦シュー環境にやっと追いついたんやな!