UpmCHLf
画像はウル4世界大会カプコンカップ2015でウメハラを破り、1500万を勝ち取った かずのこ が
格闘プロゲーマーとしてTVのクイズコーナーに出て、経験した事をクイズにして話ているところ
答えを予想した他のプロのハイタニと板ザンも回答から同じような経験をしているのかも

kazunoko
Q.就職活動もせずゲーセンに通っていた時、母親から言われた厳しい一言とは?

ゲームが強くて人生
   に何の意味があるの
          ?



ゲームが強くて人生に何の意味があるの?




これは響く人には強烈にすごく響く問いだと思った
ゲームが強い=それだけゲームに時間をかけて とも受け取れて考えさせられた
この問いに対して明確な答えを持っているかどうか

突き抜けられるかどうか

今まで存在すらしなかった格闘プロゲーマーたちは
決して運だけで全て勝ったからその場所に立っている訳では無いはずだ

日々こういった圧力・代償・経験を乗り越えて
命を燃やして突き進んできた結果のはずだ
だから明確に答えられるだろう「意味はあった」のだと

自分はこの問いに対して答えは持っていない
ゲーム(※主はRPG)に対して好きであったし、怒り嫌いにもなったし
今はもう好きだと言うのも怪しいぐらいに自分でも戸惑うぐらいに熱が冷めきってしまっている

今いる場所では到底満足できない
そこから自分はどこかへ行きたい、命を燃焼したい
「どこか」すら分からない、そこは・・

ブログ なのか
安定した金 か
動画 か 
音楽 か
フィギュア か
絵を描くこと か
ゲーム か

配られたカードを切りながら 

ikaruga

探して、命を燃やして、人から見たら無様でも、その燃える翼で羽ばたきながら
明確に突き抜けられる「どこか」を探さなければならないのでは無いか


そして今いる格闘プロゲーマーたちは
光り輝く可能性で心底感動する、古い常識を覆して
これから一人でも多くの人々がプロゲーマーとして生きていける場所がある
それが常識になるように切り開いていって欲しいと願う

 
最後に・・
格ゲー界隈面白いな!wといった一面の感じを凝縮したような かずのこ動画で〆たいと思います。
 
1分46秒しかないので見やすいよ~