bs
ブラッドステインド リチュアル オブ ザ ナイト(Bloodstained: Ritual of the Night)

IGAAAAAAAAA
デモのプレイ動画来てんじゃねーか!
個人的にE3最大の目玉だわ

他にもたくさん動画上がってきてます(最下部参照)

いやぁ~これグラフィックの完成度素晴らしい、良い感じになったよね
あぁ~次世代悪魔城!これがやりたかったんだよ
ざっと見た感じ細部までいつもの悪魔城を3Dで超綺麗にした感じ
変なバックステップもちゃんとしててファンも一安心

bs2
ニュートラルポーズ(※カンフーシューズ装備)

装備無し状態の攻撃はキック、
今回のデモ版ではロングソードとカンフーシューズが宝箱に配置されている

ロングソード攻撃後にニュートラルだと剣構えたままの待機モーションがあるのかも
カンフーシューズを装備するとよく見ると基本のブーツから靴になってグラフィックの反映がある

bs3
通常攻撃(※カンフーシューズ装備)

防具はグラフィック反映無いっぽい? →頭と武器は装備品がビジュアルに反映
いつものマントポジションはスカーフなのかな?それが色変わるとかはありそう
2Dから変わっての3D化なので幾らか楽に出来そうなコスチューム変更なんかも期待したいところ

ソウル的な結晶能力回収?、特定敵からのランダムドロップっぽい
ミリアムにぶっささる演出が結構びっくりしたw

SHARD 敵から取れる結晶の魔法の種類は
動画で見かけたのは
Fire Cannon、方向調整出来る炎+通路を開く大砲ギミックにも使用、道中固定の設置砲台敵から
Cerulean Splash、紫の近距離玉、白いタコっぽい敵から
?、トゲ・ウニ鉄球振り回し、※これは入手場面の動画が無いため推測だと似た武器を使う大きめの鎧の敵から入手?

ボス戦でカンフーシューズ(ATK+5)からロングソード(ATK+4)にして与ダメージが上がっているため
今回も斬・突・殴と弱点属性がありそうですね

発売:2017年3月予定が今から楽しみ、近年で唯一と言っていいぐらい数少ない期待高まるゲームNKT...

以下動画リンク











トゲ・ウニ鉄球振り回し








悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印
コナミデジタルエンタテインメント
2008-10-23

悪魔城伝説
コナミ
1993-02-05