2016年だってぇ~っていう適当な記事

きんきょー
年末休みはゲー民具PCだぜ!ってことで
Steamで罪ゲを買っていました
近年はウェブマネーでも買えるようになってたり




あとはカードタイプ以外にコンビニの端末とかでもウェブマネーのシートタイプ(紙)が買えますね
中でもファミリーマートの端末(コピー機とかの隣になる緑の)だと900円~30,000円までで細かい金額を指定して買うことが出来るので使い切りたい時に良いっすね
使い方はPSNカードやらと同じで番号打つだけです



THE LAST REMNANT
2015-12-12_00001
PCのsteam版は完全版らしいっすよ
設定ファイル変えて主観モードに出来るのが良いと思った
スクショは試しで撮ってみたもの、黒ロンのはな さんです
設定デフォだと劣化するのでpng設定にするといいよ
爆速ロードたまらねぇぜ、こんな感じでRPG全部PCで出せばいいのにさ
全然RPG無いんだよね


The Elder Scrolls V: Skyrim - Legendary Edition
まぁセールだし買っとくか枠、しばらくやんないけど 


THE KING OF FIGHTERS 2002 UNLIMITED MATCH
THE KING OF FIGHTERS '98 ULTIMATE MATCH FINAL EDITION
THE KING OF FIGHTERS XIII STEAM EDITION
名作しか出てねぇ!すぐ買いました
 
 
BlazBlue: Continuum Shift Extend
BlazBlue: Calamity Trigger
GUILTY GEAR Xrd -SIGN
GUILTY GEAR XX ACCENT CORE PLUS R
Guilty Gear X2 #Reload(英語)
Guilty Gear Isuka(英語)
アーク系は全てサントラ付きが旨味味

 
Arcana Heart 3 LOVE MAX!!!!!
とりあえず 
 

虫姫さま
斑鳩
雷電4(英語)
雷電3(英語)スティック操作するにはJoyToKeyが必要
モニターが縦画面出来るのでついに縦STGは最高の環境にたどり着いたなという感じ
斑鳩以外はサントラ付き、ケイブはこの先のリリースもサントラ付き守ってくれると凄く良いぞコレ


Alice: Madness Returns
PS3で積んでるけどまた買ってしまう黒ロンなので仕方ないね



あと気になったけど買わなかった物は

Mitsurugi Kamui Hikae
姉チャンっぽいらしい

日本語(釘宮)アクションゲーらしい
X-Blades
Blades of Time

FF13系の3個
きつい

海原為替


現状こんなとこかな~
2016年はおま国・おま語・おま値を出しまくってヘイト貯めまくってる
国内メーカーがsteam流行りすぎてジャンピング土下座国内版リリースの流れが来ますように
ファルコムてめェーだよ てめェー
イース系が欲しかったんだぜ(現状全ておま語)

なんかRPGやりたいなぁ積んでもいいからってことで

PS3のネプVを買う、ネプシリーズはナンバリングわけわかんないけど
このVは3作目らしい、本編は1~4出てて、1~3はリメイクがvitaで出てる、他は外伝って感じらしい


レトロフリークヤマダ黒は差し込み口の硬さは改善されてるっぽいね
実際に触れてみたけど確かに、言うほど固くないなって思った
FCはまぁまぁSFCは結構軽めだったよ
HDMIの環境が整ってないのでいろいろ揃えたらやるつもり2016